図書館戦争シリーズ3「図書館危機」感想2

図書館について今まで深く考えたことなかったです。



本がちょっと汚れていることぐらいですかね。



図書館戦争をたくさん読んでますが、この間、図書館へは一度も
行ってません。



一度行こうとして、閉館日でした。



あまり行きたくないんです。
さびしくなるので・・・



図書館って友だちがいてわいわいやっている人が行くところじゃ
なかったですね。



ドロップアウトしている人とか、本当の本好きな人とか。



今は勉強する場所と化していますが・・・



いつも同じ場所でぽつんとすわる同じ顔の人とかいたりして
それを見て安心する派でした。



全然、知り合いじゃないし・・・でも、ほっとするんです。



いつも図書館をぶらついている友だちとかはいましたね。
娯楽の少ない学校でしたから・・・




今は映画や音楽、ネットも見れるしね。



その人に私が図書館にいるとよく会いました。
会うんだけど、知り合いだけど、別に話をするとかじゃなしに・・・



そういうのが面白いんですよね、人生は・・・たぶん。



変な強がり。